日本ビジネススクールケースコンペティション(JBCC)2020に協賛

お知らせ

 日本ビジネススクールケースコンペティション(以下JBCC)は、日本企業が抱える問題をテーマにビジネススクール生が課題を抽出し解決する大会です。

開催の背景
ビジネススクールにおける「教室外での学び」の機会をもっと増やしたい

 国内ビジネススクールの価値を高めるには、教室での学びを深めると共に、学んだことを実践的・対外的に発揮したり、教室外での学びも充実させることが必要です。しかしながら、現在国内ビジネススクールの学生の「学びのアウトプット」や「教室外での学び」の機会は決して多いとは言えません。そこで各ビジネススクールの学生が有志で集まり、自分たちでそのようなことができる「場」を作りたいと考えています。

開催の目的
有能な経営コア人材の輩出に寄与し、国内ビジネススクールの価値向上と交流活性化を目指します

 実践的な学習の場を創出し、教室外の学びを充実させる事により、ビジネススクールから更なる有能な経営コア人材の輩出が期待されます。そのような人材は将来の日本経済界をリードする存在になるでしょう。JBCCでは「実践的な学習の場の創出」と「有能な経営コア人材の輩出」をビジネススクールの価値を向上させるための重要なポイントとしてとらえ、その一翼を担えるよう努めています。また、様々なビジネススクールの学生が一堂に集う場は、学校同士の交流活性化を促すチャンスにも繋がります。このチャンスを活かし、学生同士が親睦を深めることで、ビジネススクールの更なる発展にも貢献していきたいと考えています。

https://jbcc.jimdo.com

 弊社は、全国の様々なビジネススクール生が参加し、運営自体も学生の有志で行うJBCCの目的や意義に共感し、スポンサーとしてJBCC2020を協賛させていただきます。日本企業の課題解決に取り組む全てのビジネススクール生を応援しています。

#はじけるミライをつくろう

関連記事

カテゴリー

アーカイブ